書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

java勉強中.

せっかく開設したのにぜんぜん書いてないですね(苦笑)
というわけで,最近の暇つぶしのネタでも.


 携帯用javaの勉強をしてます.所詮暇つぶしなのでなかなか進みません.
そんな中でやっとできたのがこれ.日本語を入力してコピペするためのアプリ.
f:id:ayamadori:20060817200643j:image:small f:id:ayamadori:20060817200700j:image:small f:id:ayamadori:20060817200713j:image:small


この手のものはすでにあるみたいなんだけど,多分大きな違いはかな漢字変換でなく予測変換を採用しようとしていること.
(アプリ名PiClip = Predictive Input for Clipboardなイメージ)
といいつつまだ実装できてない機能多すぎなわけですが(汗)
以前にmasaさんに試作版を送ってみたんですが,動作が遅いといわれてしまった...
基本的に予測変換って少タッチ入力な分,辞書の大きさと大量の検索で動作速度を犠牲にしてるということらしい.
まあ改良して多少は早くなったはずです.>masaさん
公開しようと思っているのですが,使っている辞書が自作でないのでその許可を待っている状態です.
もっともこんなのほしい人いるのか?って感じですが.


P.S. masaさん
勝手な画像拝借&リンクをお許しください.