書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

携帯javaのファイルアクセス

以前ここに書いたアプリを鋭意製作中なんですが,漢字変換を学習させた結果をファイルに保存しようとして,リソースファイルには書き込めないことを今になって知りましたorz
え?そんなの当たり前?初心者はそんな当たり前のことにすら気づかないのですよ(苦笑)
とりあえずFileConnection APIs (JSR75の一部)を使ってやるしかなさそうなんだけど,ファイルへのパスがばっちり機種依存.なるべく機種依存性のない,汎用性の高いものを作ろうとしてたらこれですよ.困りますね〜
なかなかうまくいかないですが,もう少しがんばってみます(^o^)丿