書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

ミハエル引退発表に寄せて

ついにきましたね,このときが.
長らく王者として君臨し,最近は若干の衰えを感じさせつつもいまだ高い能力を持ったままでの引退.
王者の引き際としては,このぐらいがちょうどいいと思います.
発表のタイミングとしても,ティフォシでいっぱいのイタリアで,しかも優勝した上,ポイント争いでもほぼ差がなくなるという,
まさに絶好のときでした.
今後の進路は分かりませんが,今まで長い間お疲れ様でした.


今回のイタリアGPはまるですべての要素がミハエルに都合よく回っているような感じでしたね^^;
個人的にはミハエルはあんまり好きではなかったので,ショックは小さかったです.感慨深くはありますが.
最近は特に衰えを感じさせる場面が多くなってきていたと思うし,これ以上長く(フジテレビ解説陣のフェラーリ,ミハエルびいきな解説を含め)
見たくない部分もありました.
昔からミハエルのライバル(といってもハッキネンくらいからですが)のほうをよく応援していたし,
ハッキネンの引退のときのほうがショックは大きかったですね.


でもって後任はライコネンですか.マクラーレン来年以降大丈夫か?
とりあえず,ストーブリーグが面白くなりそうです^^