書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

もう一個アプリ作ってみた

何かというと,リモートメーラーnPOPの携帯電話版です.

といいつつ,もともとnakkaさんiモード版を作り,yasuさんMIDP(EZ-plus)に移植したのを,さらに

  • 純粋なMIDP1.0準拠仕様に変更
  • 内部エンコードUTF-8に変更
  • SSL使用のPOPサーバ(Gmailとか)に何となく対応
  • GUIを英語に変更

しただけです.nakkaさん,yasuさんには,すばらしいソフトの公開ならびに改変及び公開の許可を頂き,大変感謝しております.
iアプリMIDPGUIに関する考え方の違いみたいなのがよく分かって,いじってて面白かったです.
一から作ろうとしたらどこから手をつけていいか分かんないし(苦笑)まさに自分が作りたいものでした.
製作動機といえば,似たアプリとしてmMailというのがあるようですが,フリーじゃないし,日本語メールの送信エンコードUTF-8になるらしい.で,某新電電系携帯電話会社の携帯メールの仕様では,iso-2022-jpエンコード以外表示できない(文字化け)と.まったく何考えてるんだって感じの意味不明な仕様ですが,仕方がないので作ってみた次第です.
将来的にはフォントと日本語入力も内蔵できたらいいなと思ってます.

ここで1つ,皆様にお願いです.
このアプリを公開しようと思ってるんですが,僕が使ってるのが無料のレンタルサーバーで,負荷が怖いので躊躇してます.どなたか高負荷に耐えられそうなサーバーを使用している方,ご協力をお願いできないでしょうか?
条件としては,

  • sendmailが使用可能
  • 最新のperlでCGIが動かせる

になります.
自分でもどのくらいの負荷になるのか予想がつきませんが(^_^;)よろしくお願いいたします.