書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

実写版デスノート

偶然録画してあったので見てみた。
なかなかいい感じ。少なくとも後編も(テレビで)見たい出来だった。
やはり藤原竜也の演技が光ってるね。月のイメージを忠実に再現してる。
脚本的にも映画という時間の制約上いろいろと原作から変更された部分は多かったみたいだけど、概ね違和感もなく受け入れることができた。ただ、デスノートに関する説明がだいぶ端折られてたから、原作知らない人には若干判りにくい部分があったかもしれないけど。あと、原作でもそうだったんだけど、やはりLと直接対決してるときのほうが面白いのかな。そこまで緊張感を持って見られなかった。後編に期待しよう。