書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

やっとHTTP通信できた

解決に2週間以上かかったよorz
Forum Nokiaの掲示板の通信に関するソースをまるっとコピーしたらうまくいった。
参考サイト:http://discussion.forum.nokia.com/forum/showthread.php?t=76112
これから察するに、HttpConnection#getlength()の返り値は、端末によりヘッダ中のContent-Lengthの大きさであるときと-1であるときがあって、それぞれで読み込み方を変える必要があるということだろうか。結局詳しいことは分からない。ヘッダ中のContent-Lengthが正しい値を返していることはエミュ上では確認しているんだけど。とりあえず動いたのでよしとする。
それにしてもこんなところに機種依存性があるというのは正直どうかと思う。こんなことやってるから"Write once, debug anywhere"などと馬鹿にされるんじゃないかねえ。


通信部分ができたので公開準備に入ります。前に気まぐれで作った日本語フォントも内蔵する予定。
テストにお付き合いくださった皆様,どうもありがとうございましたm(_ _)m