書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

やっと出た

真赤な誓い

真赤な誓い


アニメ『武装錬金』のオープニング。出るの遅くね?
ジャケットはかなり怖い(笑)けど、曲そのものは力強さと疾走感がいっぱいで非常によろしい。
フルコーラスでも4分以下の演奏時間で、1番だけなら1分半しかない(そのおかげで1番すべてがアニメで流せる)中に、直球で訴えてくる熱い歌詞が詰まってます。
さらにアニメの画像が重なるとさらにかっこいい。特にサビに入る直前の銀成学園寄宿舎が映るシーン。原作知っているといろいろとこみ上げてきます。youtubeあたりで見られるはず。
しかし最近になって福山芳樹というか、JAM Projectに興味が湧き出したのはいったいどういう心境の変化なんだろうか。自分でも分からない。確かに歌はうまいと思ってたのは変わらないんだけど、昔は暑苦しく感じてたんだよなあ。