書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

こんなこともやってます。(が、もはやあまりやる気は無かったりする)

【Nothing to release./携帯電話向けSoftware】

おもしろー

重要なお知らせ : 読売新聞「クローン携帯初確認」との報道について | お知らせ | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/061123_00_m.html

まるで自分らは悪くなくて、認証を行わなかった海外事業者が悪いみたいな書き方してますが、どう考えても端末側に付与するIMEIと同様に固有でなければならないはずのIMUIを使いまわしてるドコモに最大の過失があるように思えてならないのですが。しかも今年2月現在で現象を把握していたのに発表しないし。今後「正しい認証手続きを行わない交換機については、ドコモ側交換機で接続を拒否する」そうですが、そしたらローミングできるはずの海外事業者から発信できない可能性が出てくるのか?(ここら辺はよく分かってないので誰かフォローしてください)仮にそうだとしたらサービス劣化もはなはだしいぞ。ついでに「クローン携帯ではない」といってますが、消費者から見たらどう見てもクローン携帯ですから。意地張ってないで正直に認めたらどうなんでしょ。
なんていうか、旧国営のプライド?が悪いほうに作用してるとしか思えない。新電電は信用できない、ソフトバンクはなおさらとかいう人がたまにいるけど、ドコモですら所詮この程度ですよ。どの会社も信用なんてできません。