書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

MIDPでSMS受信その2

どうもポート番号が間違っていたみたい。以前はサンプルどおり50000番を使っていたが、

Sending a message from Symbian C++ to a J2ME MIDlet.
http://www.newlc.com/Sending-a-message-from-Symbian-C.html

のサンプルアプリ(ポートは16500番)をインストールしたら、とりあえず送受信はできた。良かった。
けど問題もあって、僕の702NKではスイート設定で[アプリケーション自動起動]を[初回のみ確認]にしても毎回確認画面が出るし、返信画面から送信してもうまく受信してくれない。さらに一番困ったのが、最初に書いたように自動受信のためにはSMSが使うポート番号を登録する必要があるんだけど、普通に外部から送信されてくるSMSの使用ポートが分からないorzつまり、送信時にポート番号が指定できるMIDPアプリからのSMSしか受信できず,既存のSMS受信アプリを置き換えることはできないということ。これは痛い。Forum Nokiaでもう少し探してみる。