書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

パンドラの箱を開けてみた

年末なので、多くの人がそうするように大掃除をした。
掃除自体は何の問題もなく終わったんだけど、机周りのコンセントが足りていないことに気づき(現在9個)、新しい電源タップを買ってきた。そして今までのタップと付け替えようと机の裏側を覗いてみると。。。
盛大に咳が出た。そこでやっと、現在の環境を作ってから電源部分を何年も放置していたことに思い至った。その間たまりにたまった埃は尋常な量ではなく、正直よくコンセントに発火して火事にならなかったもんだと思わず感心(苦笑)すべての埃を掃除機で吸い取り、絡まった電源コードを取り外しつつほぐし、新しくつなぎ直すのに結局3時間近くかかってしまった。
これで当分は大丈夫だと思うけど、これからは毎年掃除するように心がけよう。