書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

イー・モバイルってどうなんだろう?

イー・モバイル、3月31日から携帯事業スタート──シャープ製のHSDPA端末「EM・ONE」を投入
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0702/19/news029.html

厳密には『電話』じゃないじゃんというのは置いといて。
確か周波数帯も国際標準と違うし(1.7GHz帯だっけ?)、製品を見てもメーカーブランドよりキャリアブランドが前面に出てる時点で個人的興味はほぼないんだが、あの端末の売り方だけはなかなかいいのかもと思う。ソフトバンクのスーパーボーナスよりさらに分かりやすくなってるから。それでもまだややこしいけどね。


これで既存の3社の料金政策も、もう少しよくなってくれたら良いな。

(07/02/21追記)どうも北米の一部キャリアが1.7GHz帯を使うらしい。といってもそれだけじゃ大手メーカーがこの帯域へ当たり前に対応するまでには時間がかかりそうだ。