書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

PiClip Ver0.3.0及びnPOPmu Ver0.3.0公開します。

4ヶ月以上放置プレイだったのか。我ながらテキトーだ(苦笑)
PiClip Ver0.3.0の変更点は

  • 全角英字の入力に対応
  • 未確定文字を入力していないときの、方向キーでの入力位置の移動に対応
  • 方向キーによる予測候補の選択方法の小変更
  • クリアキーによる文字削除に対応(機種依存あり)
  • 数字キー長押しによる半角数字の確定入力に対応(カナ・全英モード時は全角数字)(機種依存あり)

nPOPmu Ver0.3.0の変更点は

  • アカウント選択画面からでもメールが送信できるよう変更

PiClipに関しては適当にキーを押してみると以前との変化がわかるかも。クリアキーとキー長押しは機種によっては機能しないかもしれませんが、クリアキーについてはなるべく対応したいと考えていますので、もしキーが機能しない方がいましたらご一報ください。
nPOPmuはほとんど変更してませんが、最初に受信動作をしなくてもメールが送信できると、パケット代がいくらか節約できるかと思います。
はっきり言ってソースコードを整理したいという個人的欲求に従って改良したので、目に見える改良点は少ないです(笑)
その代わりPiClipのソースコードはかなり変わりました。予測辞書周りを切り出したうえ、画面描画の仕組みを根本から見直した(実は今作ってるSKK入力用パネルからフィードバックしてきただけだったり)ので、覗いてみるとそのあたりがわかるかもしれません。


興味がある方は左の【置くものないです。】からどうぞ。ついでにPiClipのアイコン(16×16サイズ、8ビットpng)も引き続き募集してます^^