書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

こんなこともやってます。(が、もはやあまりやる気は無かったりする)

【Nothing to release./携帯電話向けSoftware】

オーストラリアGP

実は月曜日に見てたのに、後半に寝落ちして改めて見直したのは内緒。
ハミルトンすげー。デビュー戦でいきなり表彰台か。しかもかなり長い間同僚のアロンソ抑えてたし。
で優勝はライコネンと。まあ予想通りだし、PPから独走状態だったから、あまりに退屈で寝ちゃったんだろうな。疲れてたのもあるけど。
肝心のラルフは?というと、ちゃっかり入賞してますね。まだまだ上位陣に対しては明らかに車の戦闘力が劣っているようだけど、こうやって地道にポイントを取っていくのが後々大事になってくるんだよね。そういう意味でもよかったし、そこまでトヨタの車がひどくなかったという意味でも一安心。
あと、ブルツ大丈夫だったんだろうか?あれまともに頭蓋に食らってたら即死じゃないか?ヘルメットかぶってるとは言え、基本的に運転席が開放されてるフォーミュラカーの弱点が出てしまった感じだな。安全性を非常に気にしてる最近のFIAとしても改善の必要ありなんじゃないか?


今年はドライバーズポイントはライコネンが本命な気がするけど、コンストラクターズのほうはセカンドドライバーの能力が重要になってくるから、そういう意味ではハミルトン擁するマクラーレンとかクビサ擁するザウバーが結構いきそうだなあ。マッサとかコバライネンとか(ry