書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

『ぼくらの』第10話

監督さんのブログが大荒れになってますが、個人的にはアニメ面白いと思いますよ。原作は読んでませんが。
なんていうか、監督さんも視聴者(っていうか原作主義者?)も神経質すぎですよ。監督さんもコメントにいちいち返答しなくていいし、視聴者からすればつまらないなら見なければいいだけだし。監督さんに文句言って何が楽しいんだろう?
グレンラガンのときもそうだけど、何で作品そのものとは違うところで荒れるんだろう?アニメ作品なんだから作品だけを見れば良いじゃん。
ま、実際のところ、原作より面白いアニメも、つまらないアニメもある。個人的印象としてはつまらないことのほうが多い気もする。でもそういうのは途中で視聴打ち切ってるから、別になんとも思わないな。Kanonみたく2回アニメ化されることもあるし。
。。。って、今回の『ぼくらの』の感想書いてないな(苦笑)最初から比べると鬱加減が減ってきた。尺も足りない気がするけど、いろいろ考えさせられるし、やっぱりオチが気になる。