書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

PiClipの今後

いや、ちょっと時間があったんでいじってみようかと。たぶん、基本的な機能の実装はこれが最後になるような気がします。
これから忙しくなりそうなのと、だいぶ開発へのモチベーションが下がってるのが原因。前にも書いたけど、SKK入力の方にシフトしたいんです。
とりあえず、フレーズ予測(候補を確定すると次の候補がどんどん出てくるアレです)はやりたいけど携帯javaじゃメモリ、動作速度の面で難しいっぽいので、あきらめます。実装スキルが無いだけでもありますが(苦笑)いつになるか分からないけど、Symbian C++アプリが作れるようになったときに再挑戦します。
その代わりと言うわけでもないんですが、記号入力を改良しようと思ってます。今は*キーを繰り返し押して記号を表示させていますが、かなり面倒なので未確定文字列が無いときに予測候補に記号一覧を加えるというものです。本当は新たに記号入力パネルでも作ろうかと思ったんですが、文字が未入力のときは今までは何もしておらず、予測候補を表示する下の緑色の部分が無駄だったので、せっかくだからここで記号を選択できた方が楽だろうと。作るのも楽だし(笑)予測候補が最大で64個用意できる仕様なので、それをフルに使えばかなりの記号が入力できるのはないかと思います。
どうですかね?>PiClipを使っていただいてる皆さん