書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

705NKにMobiReaderを入れてみた。

702NK時代から存在は知ってたけど、準備が面倒そうで試してなかった。
705NKになって画面も大きくなったことだし、PDIC形式の英和・和英辞書を入れてみた。もび汁をありがたく利用させていただく。
いいね、これ。辞書と言っても単語帳に毛が生えた程度なんだけど、ちょっと単語調べたいときとか便利。英語の電子ブック読んでるときでも単語を選択するとその意味を教えてくれるのは*1ちょっと感動。
高圧縮モードならファイルサイズも元csvの1/3くらいになってストレージにもやさしいし、思ったより変換も楽だった。
こういう便利なソフトがあると、英辞郎がほしくなってくる。

*1:htmlインポート後に左のBook Setting>でThis eBook is a dictionaryにチェック>update