書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

フォームレス

>ukmariさん
遅くなってすいません。

>イギリスで購入したK800iを使用しています。
>日本語入力を可能にしたくてココへやってきました。
>中国語サポートの端末でないといくらJAVAアプリをダウンロードしても使用できないと聞きました。他に方法はありますか?

PiClipやQiiは基本的に擬似日本語「入力」を可能にするものであり、日本語「表示」はサポートしません。
日本語を表示できる端末でない場合、まず端末のファームウェアを香港版などに変更することで日本語を表示できるようにする必要があると思います。
正直僕もこの辺は詳しくなく、変更できるらしいということしか知らないので、適当にウェブ検索などしてみてください。
日本語が表示できれば、PiClipやQiiのフォント非内蔵版でコピー&ペーストを利用した擬似日本語入力が可能です。
もし、日本語が表示できる環境に変更できない場合、僕が知る限りではK800iでは打つ手がありません。Qiiのフォント内蔵版を利用すれば日本語SMSを作成、送信することができます。しかし、K800iで受信したSMSでは日本語は表示できません。また、nPOPmuのフォント内蔵版を利用すればPOP形式で日本語メールの受信、表示が可能です。しかしこちらは日本語入力ができません。今週末あたりQiiとnPOPmuをくっつけて、表示と入力を可能にしたいとは思ってます。
うまくお答えできているか自信がないのですが、また分からないことがありましたらご連絡ください。