書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

euphoric field買いました。

ef - a tale of memories. OPENING THEME〜euphoric field feat.ELISA

ef - a tale of memories. OPENING THEME〜euphoric field feat.ELISA


これ。その名の通り、アニメ『ef - a tale of memories.』の主題歌。天門×nbkzの音楽が普通に売られるのって初めて?
やっぱり良いです。もう少しヴォーカルが上手ければとか*1、イントロのギターもうちょっと何とかならんかと思わないでもないけど、ジェットコースターの様に上下する曲調に自然に体がのってしまう。サビへの入り方とかやばいね。
日本語、英語どちらも良いところはあるんだけど、最初アニメのOPで聴いたのが英語版だったからか、やっぱりそっちの方が良く聴こえる。
TV(ショート)版の編集の仕方も上手い。フル版とかなり印象が変わる。
って、最近ほんとに普通のJ-POP聴いてないな(苦笑)

*1:特に日本語のほう