書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

最近のソニエリ端末

ここで書くからには、当然海外モデルの話。
コメントなどで報告をいただいてるんですが、K850とかW910、K850など最新モデルで、PiClipのボタンが反応しなくなったり、辞書が読み込めなくなったり、QiiでSMSが送信できなかったりするみたいです。
以前少し調べた限りではファームのバグっぽい部分もあるようなのですが、詳しいことは良く分かりません。というか端末持ってないので検証できません。゚(゚´Д`゚)゚。ついでにアプリをいじってる時間もあんまりないのが実情だったり。*1
というわけで、対応はしばらく放置になると思います。すいません。とりあえず、端末のセキュリティ設定を再確認してみるとか、他のボタンを押してどんな動作をするか見てみる*2ことなどをやってみていただけないでしょうか?それでもって、よろしければより多くの動作(バグ)報告をお待ちしています。

*1:言い訳かもですが

*2:S40だと発話キーが予測候補確定になってたりするらしいので