書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

リソースファイルの読み込み

Eclipse上で開発するとき、リソースファイルはresフォルダに格納する設定にしてるんだけど、実行してみてもちゃんとリソースが読み込めないときがある。
そんなときは、たぶんpreverifyか何か、実行前の処理が上手くいってないのが原因なんだと思う。
そこで、プロジェクトのプロパティ>javaのビルド・パスを適当にいじって(最終的には元に戻してもいい)からOKを押してやると、ワークスペースが再ビルドされて、うまくいくかもしれない。
もしくは、プロジェクト>自動的にビルドのチェックをはずして、手動で再ビルドをかけてやってもいいかも。