書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

映画『相棒 -劇場版-』を観てきました。

人気あるんですかね。*1前のほうの席になっちゃいました。
期待したとおり、役者さんたちの演技にも熱がこもっており、社会性に富んだテーマかつ結末まで二転三転する*2脚本になっていて、面白かったです。が、良くも悪くもテレビ版と変わらないかなーという印象。
せっかく予算を掛けられる映画なんだから、もっと派手にしても良かったのでは?ここまで儲かると思ってなかったんでしょうか(笑)
まあ、DVDが出たらまた見るので*3、そこで感想が変わるかもしれませんね。
それにしても、今回のテーマ(動機)であるあのネタはもう何年も前になりますが、当時から激しく違和感を感じていたので、この映画を見て少し溜飲が下がりました^^

*1:あれだけテレ朝が宣伝してれば客も入るか

*2:もっとも、あの伏線は割と分かりやすいのかも。ボク自身は『うーん、どこかで見たような。。。』でしたが

*3:できればディレクターズカット版も希望