書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

こんなこともやってます。(が、もはやあまりやる気は無かったりする)

【Nothing to release./携帯電話向けSoftware】

姫路城。

結構近いのに行った事無かったんで、行ってみました。
f:id:ayamadori:20080608133347j:image
お城見学は久しぶり。
さすがに有名な世界遺産だけあって、外国人もいっぱい来てたね。やっぱりああいう方々はこういう「日本的なるもの」がお好きなんでしょうか。
個人的にはもう少し静かに見られるほうが好きかも。もっとマイナーな城に行けよって感じですが。
写真でも分かる?けど、外見はまさに豪華絢爛。石垣の微妙なアールなんかもとっても美しい。でもやっぱり地味なお城のほうが好きかなとも思う。松本城とか。中身はいたって普通のお城(要塞としての)だったんでほっとしたけどね。
あと、晩御飯に何となく入った姫路駅前の「新生軒」のラーメンが非常においしかった。お店もラーメンもシンプルだけど、安いし(400円)、塩味のスープは全然飽きが来ない。後で調べてみたら、それなりに有名なところだったらしいです。最近はブームだか知らないけど変に凝った所が多くて、個人的にはあんまり好きになれないけど、こういうお店は大歓迎。
他に行ったところといえば、姫路市営モノレールの廃線を探検したりしてましたが、まあそれはそれということで(;´∀`)