書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

自転車購入。

車もバイクも持ってないので行動半径が狭いし、最近運動不足なのでその対策も兼ねて。べ、別にこの辺とかこの辺の方に影響されたわけじゃないんだからねっ!
買ったのはプレシジョンスポーツ(通称プレスポらしい)なるもの。かっこよかったし何と言っても安い。その他付属品もろもろ*1そろえて5万切れるのは、いわゆるクロスバイクと呼ばれるジャンルのものとしてはこいつくらいなんじゃなかろうか。
早速20kmくらい走ってみたけど、体感速度はママチャリより格段に速い気がするし、楽。変速も小気味よく決まるし、走ってて気持ちいい。荷物があると一気につらくなるのが玉にキズだが。乗り心地は店員さんが言ってたように良くない*2けど、サドルが柔らかいおかげでかなり緩和されているように感じる。もともとサスペンション嫌いなのと軽量化を考えればまあ及第点かと。まだ取り付けていないけど、サイクルコンピュータも買ったので、実際にどのくらいの速度が出ているのか確認するのが楽しみ。
さあ、あとはエンジンを強化するだけだ(苦笑)
<追記>
自転車置き場に同色のプレスポがあってちょっと_| ̄|○

*1:鍵やライトなど

*2:アルミフレームが原因らしい