書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

サイコン取り付け。

キャットアイ(CAT EYE) CC-CD200N サイクルコンピュータ ケイデンス付き アストラーレ

キャットアイ(CAT EYE) CC-CD200N サイクルコンピュータ ケイデンス付き アストラーレ


安かったんで、有線式のこれを。
自転車屋で聞いたら取り付け工賃1500円だって。高っ。ってことで自分で付けてみた。公園で作業したので、通行人からの奇異の目が(苦笑)
余ったワイヤの取り回しや、センサ位置の微調整*1に手間取ったけど、何とか終了。
大体ケイデンス85くらいで回しているらしい。そしてストップアンドゴーの多い街中だとやっぱり速度が出せない。もっともエンジン出力から考えて、あんまり速度は期待できそうにないが。
これから気が向いたら記録をつけていく事にする。*2

走行距離 2.8km
最高速度 30.7km/h
平均速度 17.6km/h

*1:間隔を5mm以内にしないといけない

*2:タイヤ周長を実測していないので、データに誤差があるかもしれないことに留意のこと