書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

こんなこともやってます。(が、もはやあまりやる気は無かったりする)

【Nothing to release./携帯電話向けSoftware】

加古川を北へ。

ここ数年、決まって夏になるとダムへ行きたくなります(笑)
加古川駅から加古川右岸のマラソンコース>(加古川右岸自転車道)>権現湖>志方東公園>粟生>三木>加古川駅といったコース。
ほんとはずっと加古川右岸自転車道を走る予定だったんだけど、どこに道があるのか分からず、仕方なくマラソンコースって感じ(^_^;)
もっとも、自転車道自体あまり走りやすくは無かったかな。狭いし、頻繁に車道を横断するし。ただ権現湖まわりを周回する道は、景色もきれいだし走りやすくてとても良かった。こんな感じ。
f:id:ayamadori:20080824115418j:image
それにしても、ルート選択するときは地図だけ見てると痛い目にあいますな(苦笑)川の上流に向かってるから、初めに上りがあるのは分かってたけど、中盤以降にもあるとは。神鉄小野駅前の急坂とか、小野市・三木市の市境付近の山道とか、地図で見るだけじゃ全然分からなかった。おかげで予想以上に疲れてしまったけど、いろんな風景が見られて楽しかったな。
あと、途中で同じように自転車で走る人と結構すれ違ったけど、やっぱりロード乗りはかっこ良いですね〜。速いし*1。いつか僕も買うぞっと。

走行距離 70.61km
最高速度 40.7km/h
平均速度 19.2km/h

*1:もちろん練習の賜物でしょうが