書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

今さらBluetooth GPSを買ってみた。

ベタですけどこれ。

ノキア・ジャパン - Nokia Wireless GPS Module LD-3W - 製品
http://www.nokia.co.jp/phones/gps/index.shtml

携帯内蔵のに比べてGPSチップは優秀なはず(=測位時間が短くて正確)だし、稼働時間も長いからいいかなと思って。
とりあえず充電器がもう1台手に入ったのと、702NKで使ってて過放電で死んだBL-5Cが復活しただけでも買った価値はあるかも(笑)
すごく小さくて軽いからカバンに放り込んでも邪魔にならない。ペアリングも簡単。
ただし屋内での測位は厳しいかも。とりあえず自室では測位不可。まあ屋内ではめったに使わないから問題なし。
屋外に出ればまったく問題なく測位できる。もともと考えてた用途とは違うんだけど、こうなるとパケット定額に入って地図を使いたくなってくるな。