書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終回

後半は毎回が最終回のようで、本当の最終回であることに見終わるまで気づかなかった(ぇ
途中が盛り上がった割にオチはアッサリ風味*1だし、あの終わり方には異論のある人もいるだろう。が、基本的にハッタリの塊であるこのアニメ、個人的にはあんまりそういうところに突っ込む話でもないと思う。そのあたりが良くも悪くも話題になりやすいアニメだったね。
情報詰め込みすぎ、場面転換早すぎで理解が追いつかない点もあったが、これだけアニヲタ受けする要素を詰め込んだうえで、それが嫌味にならず非常に楽しめるアニメに纏め上げたスタッフ陣には感謝するほかない。

*1:しかしプラネテスのときもそうだったが、ラストの黒石ひとみの歌は破壊力抜群だ