書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

メンテ後の試走。

20kmくらい。
ハーフクリップ良いわ。足がかなりきっちり固定されて、クランクを回しやすくなる。今まではペダルを後ろから前に回すときに足が滑ることがあったが、当然そんなことはなくなる。
ただ、やっぱり乗るときはなかなか上手く足がはまらなくて大変だし、使わないときはペダルが下に垂れ下がって地面とこすりそうになる。
このあたりに慣れればかなり費用対効果の高いアイテムだと思う。普段使わない筋肉を使ったからしばらく筋肉痛だなw
変速も思ったよりきっちり決まってくれた。これなら問題ないだろう。いままでは4-6速くらいしか使えていなかったが、2-6速まで使えるようになって足への負担が減った気がする。プラシーボ効果?


近所を走り回った収穫は、近所でフリーマーケットをやっていたこと、ネジのばら売りをしているホームセンターを見つけたこと、スポーツウェアも扱うユニクロの大型店があったこと。ユニクロのスポーツウェアは自転車ウェアとしても結構優秀なようなので、今度じっくり見てみたい。あ、でも季節的にもうドライ系は扱わなくなるのかな?