読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

こんなこともやってます。(が、もはやあまりやる気は無かったりする)

【Nothing to release./携帯電話向けSoftware】

新番組を観てみた。

今のところこれといって惹かれるものがないなあ。

原作未読。つか観始めるまで『アスラク=ライン』だと思ってました(^_^;)『アスラ=クライン』なのね。
あんまりぱっとしないな。angelaのOPもそれほど良いと思えなかったし。

相変わらず作画の凝り様は異常なわけだが、ストーリーはどこ?まあそういう楽しみ方をしないほうが良いアニメなんだろう。

  • Phantom〜Requiem for the Phantom〜

あれ、『MADLAX』の再放送ですか?
確かにストーリーはファントムなわけだが、カットごとに見ると真下アニメのほうに引きずられ過ぎてる気が。虚淵さん助けて〜

スタッフには期待してる作品。
『ロボットが』バスケをすることに意味があるらしいんだが、そこが納得できないのが痛い。ASIMOとかが人体の動作を模倣してニュースになるのとは意味が違うと思うんだけど*1。コクピットに乗ってロボットを操作してバスケするなら、ゲーム機の前に座ってバスケするのと変わらないんじゃなかろうか。ロボットは人が出来ないことをやってこそ価値があると思うんだけどな。

何クールやるのか知らないが、いきなり核心に踏み込んでるなー。と思うのは原作や前のアニメを知っているからでしょうか。
キャストの変更はともかく、作風も結構変わって、前よりも原作に歩み寄ってる感じがする。

*1:あれには人体の仕組みを解明する過程の成果としての価値がある。つかそれ以外にはないと思ってる。