書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

タイヤ交換してみる。

[asin:B0026LHIGK:detail]
取り付け方向はタイヤを上から進行方向に見たときに溝がハの字型になるように。
ついでにチューブはMAXXISのウルトラライト(ロングバルブ)に、リムテープはSCHWALBEの耐圧18mm幅に変更。
リムテープは16mm幅でも良かったかも。プレスポは一応エアロリムだけど、チューブはノーマルバルブでもいけそうな気がする。
しかしワイヤービードな標準タイヤと違って、ケブラービードなlithionの固いこと固いこと。ついついタイヤレバー使っちゃった。
どれだけタイヤを揉んでもリムラインが綺麗にはまらなかったのに、空気圧をあげていくとちゃんと収まる。もっとも、あまりにずれてると空気入れてる途中に『ボコッ』と音がして心臓に悪いがwこのせいで何回空気入れ直したことか。
空気を100psiも入れると破裂しないか不安になりますね。50kmくらい走ってみたけど、今のところ問題なさそう。ただ走りが軽くなったかといわれると微妙。高速巡航がしやすくなった気がしなくも無い。あとますます乗り心地が悪くなったのは間違いない(苦笑)
<チラ裏>
家の周りに場所が無いので近所の公園で作業しているんだけど、いつも暇を持て余したおっちゃん共に声を掛けられる。もうすっかり顔なじみ(笑)
ちっちゃい子からは逆に変な目で見られるし、これどうなんだろう?