書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

六甲山を縦走してきた。

f:id:ayamadori:20091205153913j:image
ここ見てる方でそんなことやる人はいないだろうし、逆にやっていればもう知ってることかもしれないけど、東六甲を下るのだけは絶対にやめたほうがいいです。
全然日が当たってなくて路面がどこも濡れてる上に、斜度がきつすぎて全く止まれません。タイヤがあっさりロックしてリアが流れるか、カーブでスピードを減らしきれずに崖から落ちそうになるか、車のエンジン音*1におびえるか。無事帰ってこられて良かったものの、冗談で無く命の危険を感じました。。。とくに夕方だったから視界も全く効かず、ライトも(僕の使ってるしょぼいのでは)意味を成さないし。車が少なかったのが唯一の救いでした。
これに懲りて、次は南北ルートか、山頂まで輪行しようかな?

*1:いわゆるワインディングロードなので、飛ばす車も少なからずいる