書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

伊勢神宮に初詣に行ってきた。

f:id:ayamadori:20100101024834j:image
大晦日24時前にJR伊勢市駅をスタート、外宮→内宮とお参りし、明け方帰ってきました。
事前に調べても分からなかったのですが、臨時で外宮→内宮、内宮→外宮→宇治山田駅を走るバス*1が出ていて、非常に寒い中歩かなくて良かったので助かりました。
写りが悪くて分からないかもしれませんが、すごい人でした。少し雪?が降るほど寒かったのに。
ただでさえ神聖な場所ですが、月明かりがとても明るくて、その神聖さに磨きがかかっているようでした。これでもう少し人が少なければなお良かったのですが(苦笑)


今年も良い1年でありますように。

*1:片道410円、満員になり次第発車という高頻度運行