書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

長野に行ってきました。

暑いから涼しいとこ行こうぜ!ってことで、1泊2日の強行日程ではるばる行ってきましたよ。
まずはベタに松本城から。すごい人でした。
f:id:ayamadori:20100813104627j:image
白鳥がとっても気持ち良さそう。
f:id:ayamadori:20100813105001j:image

曖昧な季節だからこそ かすかな手触り 心で感じて♪(Second Flight by KOTOKO&佐藤裕美
f:id:ayamadori:20100813113320j:image
いきなりの本題ですwやっぱり長野に行ったら行かないとね!
ってことで、今更ながらおねてぃ&おねツイの舞台を周ってきました。
時間の都合で松本で行ったのはここだけ。足早に一番?の目的地、木崎湖へ。パラグライダー場以外はレンタサイクルで周りました。
f:id:ayamadori:20100813144116j:image
f:id:ayamadori:20100813170136j:image
f:id:ayamadori:20100813162029j:image
f:id:ayamadori:20100813163133j:image
f:id:ayamadori:20100813182807j:image
いやはや素晴らしい。特に観光地としてすごいものがあるわけじゃない(当然宇宙人もかわいい女の子もいないw)けど、のどかで涼しくて良いところ。そしてアニメの再現度の高さに驚く。地元の人も分かってるらしく、ポッキーとプリッツを買い込むと店員さんにすごくニヤニヤされた>我ながら痛い人。汗だくになったので最後はゆーぷるでひとっ風呂。
山の上のパラグライダー場が遠い上に道が非常に悪くて冷や冷やしたり、湖畔を周遊するには少し時間が足りなくて駆け足になってしまったりと、残念なところ(反省点)もあったけど、とても楽しかった。次は時間をかけてゆっくり周りたいな。


次なる目的地は立山黒部アルペンルート。紛れも無く旅行としてはメインディッシュなわけだが、
f:id:ayamadori:20100814101203j:image
これじゃあねw
ちなみにこれ、標高2450m、アルペンルート最高地点の室堂平。何も見えない。気温は13度くらいだけど、強風&雨&霧(というより雲の中にいる感覚)で体感的には真冬。もうそそくさと屋内に非難してました。
黒部第四ダムはやっぱりすごかったし、
f:id:ayamadori:20100814081015j:image
高山植物は綺麗だったしで、
f:id:ayamadori:20100814121231j:image
良い所もあるにはあったんだけど、まあ天気ばかりはどうしようもないね。こっちも天気の良い時に再挑戦したいところ。


最後は立山側に降りて富山ラーメン。
f:id:ayamadori:20100814154813j:image
富山ブラックとか言うらしいが、まさにしょうゆを水で薄めたような感覚。ダシの味がしない。塩辛すぎてスープを途中まで飲んだところで胃が痛くなってくる。有名なお店らしいですが、正直微妙でした。


天気が悪かったおかげか、渋滞や混雑にもあまり巻き込まれなかったし、なかなか良い旅でしたな。やっぱりもっと時間が欲しい。。。