書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

台湾に行ってきました。(5日目=最終日)

最終日は日本に帰らなきゃいけないので軽めに。

ますは1日目に行けなかった光華商場。
f:id:ayamadori:20110820114219j:image
PC・家電・DVD・電子部品なんかの小さなお店が詰まってる。店の前にメモリとかCPUの価格一覧が貼ってあるとこなんか日本そっくり。日本の電気街と違って(最近は違わないのかな?)老若男女、いろんな人がいて活気があったよ。
ただ大きく違ったのは、営業開始が12時や13時のお店がけっこう多いこと。みんな夜型なのね。朝行ったものだからシャッター下りたままのお店が多くて残念だった。
あとは台北駅前の新光三越でお土産買って、
f:id:ayamadori:20110820140339j:image
桃園空港行きのバスに乗るためにバスターミナルに。
空港行きのバスは台北駅西側のバスターミナルらしい。頑張って東側のバスターミナルまで行ったのに。。。完全に無駄足。やっぱり下調べ大事ね!(4回目)
f:id:ayamadori:20110820140816j:image
あとは空港に行って、(間違えて第1ターミナルに行っちゃったけど、無料の連絡バスに乗ればOK。所要10分くらい?)
f:id:ayamadori:20110820151841j:image
飛行機搭乗。機内食は台湾料理風?行きのより美味しかった。
f:id:ayamadori:20110820171849j:image


というわけで日本到着ー。お疲れ様でした。
最初にも少し書いたけど、もともと僕の『電気街・オタク街に行きたい』『電車で一周したい』という目的と、連れの『総統府に行きたい』『台湾料理食べたい』という目的を満たすためのこの旅行、ちゃんと下調べして上手く日程組めば2泊3日くらいで終わると思うんだよね。それを4泊5日でこなしたものだからかなりゆるゆるした行程になった。まあおかげで最後まで息切れせずに過ごせたし、楽しかったからこれはこれで良かったかな。