書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

こんなこともやってます。(が、もはやあまりやる気は無かったりする)

【Nothing to release./携帯電話向けSoftware】

たじみ陶器まつりに行ってきました。 #tajimiyakumo

f:id:ayamadori:20130415000919j:plain
買う予定なかったのに、マグカップ買っちゃった。。。
(普通に使ってます)

たじみ陶器まつり
http://www.tajimi-pr.jp/201341314info/toukimatsuri%20info.html

いろんな陶器が見られて楽しかった。いくら半額といわれても、さすがに7ケタの器は買えないけれど(笑)

とはいえ、1番の目的は写真にある『やくならマグカップも(以下、やくも)』の豆本。

参加イベントレポート(第61回 たじみ陶器まつり)
http://yakumo-tajimi.com/event.html

中高生は無料、それ以上は1冊100円(それ以下は配布しない?)ということで、Vol.1,2で200円払って買ってきた。よくある同人誌だと、豆本は宣伝用に無料配布してメインの同人誌を買わせるパターンが多いと思うのだけど、逆の構図になっているのがやくもらしい。これ、ちゃんとお金払って買った大人が(自分を含め)どの程度いたのか興味がある。
あ、ちなみに内容はちゃんと面白かったです。(詳しくは書かないけど)

2番目の目的は陶器まつり限定のやくもまんが(パンフレット)。
これ、この前の週に行われた全国萌えキャラフェスティバルで配布された限定まんがとリンクしているようで、そちらを入手できなかった*1自分としてはよく分からない部分もあった。つくづく残念。

3つ目はやくもVol.5。まあこれは多治見じゃなくても入手できるけれど、少なくとも日本橋では無理だった(品切れか発見できてないか)ので、無事に手に入ってよかった。
相変わらず、すごく自分好みのお話。

*1:休日出勤だった。。。orz