書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

久しぶりに一人旅してきた.

さて,ここはどこでしょう?
f:id:ayamadori:20060819160528j:image:small

静岡県浜松市水窪町というところです.大体このあたり.ここに一人旅してきました.
ルートは
 JR浜松駅−(遠州鉄道)−西鹿島−(遠鉄バス 北遠本線)−水窪町−(JR飯田線)−JR豊橋駅
です.
基本的に何もありません.ただのよくある田舎です.(水窪町の方々,すいません.僕はこういうところが好きなので)
涼しいかと期待してたんだけど,到着時の気温は32度.暑かった.
でも湿気が少ないから,日陰に入ったりするととっても快適.
何といっても山間の小さな集落で,空気がおいしい(≧∇≦)b 都会とは比べ物になりません.
川に足を突っ込んで水浴びしたりしていると,吹き抜ける風が気持ちよかったです.
集落自体も山あいの斜面に家々がひしめくように建てられていて,到底車なんか入れないような路地がいっぱいありました.結構珍しい光景な気がします.
また,そのせいか歩いていても頻繁に地元の人を見かけました.活気が感じられる田舎はいいですね.
ちなみに名物は栃もちやこんにゃくなどだそうです(観光パンフより).
よかったら皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?


このように,田舎町をうろうろしつつ,気に入った風景をカメラで適当に撮るのが僕の趣味でもあります.今度はどこ行こうかな.


あと,歩いてる間,脳内BGMとして『僕と、僕らの夏』のエンディング曲が無限ループしていたのはここだけの秘密です(汗)
水窪ダムも時間があれば行きたかったな.こんど僕夏の感想書こうっと.