書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

ef - the first tale.のデモムービー

efは、minoriっていうゲームブランドの最新作。そのデモムービーが公開されてるのを昨日知った。
YouTubeでも公開されてるから、ここに貼り付けても良いんだけど劣化が激しいのでhttp://www.minori.ph/lineup/ef/index.htmlからwmvをダウンロードするのをお勧めします。


これ、おそらくゲームのOPムービーなんだろうけど、すごい。明らかにエロゲーのクオリティじゃない。
と思ったら作ってるのが知ってる人は知っている新海誠だった。非常に納得。僕自身minoriのゲームはやったことないけど、efの前作の『はるのあしおと』は積んである(笑)そのOPもやはり新海誠だった。どうもこの人は昔からminoriのゲームのOPをやってるらしい。
ここで気になったのが、新海誠を持ち上げているマスコミがこの事実を把握しているのかということ。いや、僕は別に良いんですけどね^^