書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

ル・マン24時間レース終了

いやー荒れましたね〜。
かなり雨降ったり、天下のアウディが2台もリタイアしたり*1。と言うわけで個人的注目点について書くと。。。

  • プジョー久しぶりのワークス参戦。しかもエンジンはV12直噴ディーゼルDPF
    • やっぱりディーゼルのエンジン音はかっこいい。プジョーの8号車とか最後の方トラブルで音おかしくなってたけどw
  • F1やラリーで昔走ってた人たちの懐かしの名前。ジャック・ヴィルヌーヴwww
    • 久しぶりにテレビで見た。あんまり好きではないけど、懐かしかったな。しかもCMでチラッと見たけど,歌手として曲出してるの?www
  • 別に懐かしくはない、カーナンバー78に”ドライバー”として乗るエイドリアン・ニューウェイ
    • ちゃんと走ってクラス4位だったし、インタビューも受けてたね。笑った。F1のときと違って、すごく楽しそうに見えたのが印象的だった。
  • いつものアストンマーチンとコルベットの一騎打ち。あれ、バイパーはいつからいなくなったんだっけ?(苦笑)
    • 今年もアストンマーチンの勝ち。どちらもタイプは違えどかなりかっこいい車なので、どっちが勝ってもよかったんだけど、デイビッド・リチャーズのすごくうれしそうな笑顔を見てたら、この結果でよかったんだと思えてきたのが不思議だw

総合結果はアウディプジョー、ペスカロロで1-2-3。プジョーが勝てなかったのが残念だけど、ワークスにもプライベーターにもそれなりの結果が出て、非常にバランスがよかったんじゃないでしょうか?
中継されてる時間帯はほとんど見てて、かなり疲れたけど、やっぱり来年も見たいと思える面白さでした。

*1:マクニッシュ・クリステンセン組がまさかあんな形でトップ独走からリタイアするとは夢にも思わなかった。ホイールの締め付けが緩かったとか、完全に凡ミスだよなw