書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

ひっそり公開(というよりヒトバシラー希望)してみる。

前から宣言してた、なんちゃってSKKによる日本語入力支援アプリです。コピペするところはPiClipと同じ。
動作環境はMIDP1.0とCLDC1.0に対応していてテンキーがあればいいです。多分PiClipよりかなり低スペックでも動くはず。(フォント非内蔵でメモリ消費100KBくらい)
問題は、使い方がややこしいこと(笑)簡単に書きます。後はてきとーにいじってみてください。
まず、ここをごらんください。SKKがどんなのか分かると思います。
で、キー配置ですが、

  • *:文字種変換
  • #:大文字小文字変換
  • テンキー:マルチタップ文字入力
  • 方向キー:カーソル移動か変換開始
  • 決定キー:変換モードに入る、変換候補の確定
  • クリアキーかClear:バックスペース

って感じです。
これじゃよく分からないので例を挙げると、『彼は足が速い』と入力しようとすると、『決29999下6決133下2*決68決11決』となります。
動作を詳しく知りたい方はオリジナルSKKのマニュアルを参照してください。
学習機能は実装してないけど暗黙の確定とか入力モードの一時変更は実装できてるはず^^;
ダウンロードはひとまずこちらで。

  • フォントなし(既に日本語表示できてる方):zipjad

-フォント内蔵(日本語表示できてない方):zipjad07/08/26公開停止
感想(というよりまずは動作に関する質問か)お待ちしています。