書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

12年前、ど真ん中ストライクだった世代としては、いくら阿漕な商売であろうとも見に行かねばなるまい(笑)
そんなわけで、台風接近で強風が吹き荒れる中、行ってまいりました。
事前にDVDを見直していったけど、面白かったっていうより懐かしかったかも。

絵はかなりきれいになってて、キャラ絵がナディアから時かけに変化してた(笑)り、兵装ビルの動きに悶絶したり、ラミエルの最強っぷりに拍車がかかってたり、ヤシマ作戦でテンション上がりまくったりはしたんだけど。
シナリオも一応少しは変わってて、続編では大いに変わりそうなんで、そのときはまた見に行くかも。


それより、今回初めてシネコンなる所に行ったんだが、隣の客が上映中にもかかわらずポテチをポリポリ、コーラをごくごく、ケイタイいじり、挙句の果てに席を立って僕の前を横切っていったり。シネコンってこういうもんなのか?においとか音とか光とかうっとうし過ぎて、ちょっと興がそがれてしまった。