書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

日記を書いた日が1年を越えてた。

ふと気がついた。書き始めた日は2006年8月3日だから、そこから日数計算すれば1年3ヶ月ちょっとということになる。
自分でもよくこのペースで1年続いたなと思います。当初は毎日1行でも更新するのが目標でしたが、飽き性な僕がこれだけ続けられただけでもすこし誉めてあげたいです。内容的にはどうでもいいことが多い*1ですが、書き続けることに意味があると思って書いてきたので、たぶんこれからも駄文生成しかしないと思います。
それでもお付き合いくださる方々には感謝の言葉もありません。これからもよろしくお願いいたします。
というわけで、せっかくなので途中からひっそりつけたGoogle Analytics(以下GA)での解析結果をちょっと報告。

まず、このページの左下にあるページビューは現在70000弱。GAをみると、1日に50〜100アクセスあるようだ。最近は特に増減していない*2。まあGAによればリピート率が80%だから、こんなものだろう。べつに多くの人にみてもらう努力をしてないし。
国別アクセス元はでは日本が圧倒的に多い。当たり前だ(笑)次に多いのはやはり中国や東南アジア諸国。海外携帯に詳しい方々もその辺に住んでらっしゃる人が多いようですし。総じて、在住日本人の数に比例しているんじゃないだろうか。
組織別アクセス元は、、、大学とか企業からのアクセスも結構あるのにはびっくりしました。どことは書きませんが。つか自分も同じことしてるので、あんまり他人のこと言えません(苦笑)

*1:要はカオス

*2:たまーに某巨大掲示板などにリンクを張られると急増しますが