書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

PICマイコン講習

機会に恵まれたので、受講してきました。いまさら?順番逆じゃね?って感じですが(苦笑)
一応アセンブリ言語による組込みプログラミングなわけですが、LEDの点灯制御とか単純すぎてあまりそれらしい感じがしない。
うーん、これからSymbianで組込みをやろうとしている人間にとってメリットがあったかといわれると微妙だったり。
それに、初心者向けのはずだったのに専門用語の解説がほとんどなくて、きちんと理解しきれていない部分があるのも残念。一緒に受講した後輩なんか「期待したものと全然違うじゃん。わけわかんねー」とか言って半ギレだったからなあ。
自分でもテストボードを買ったりしてやろうとは思わなかったな。そもそもあんまり実用的じゃないし。
まあ、書いたコードがちゃんと動くのはやっぱり面白いんですけどね^^