書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

掲示板を設置してみました。

上にリンクを張ったように、http://bb2.atbb.jp/simontek/になります。
今までアプリに動作・バグ報告なんかをメールやブログへのコメントでいただいてました。が、メールでは僕にしか見えないし、コメントは検索できずともに都合が悪いので、検索機能がある掲示板なら便利かなと思ったわけです。自分で動作確認リストを作るのが面倒だっただけでもあります^^;
そんなわけで、これから動作・バグ報告などは掲示板に投稿していただくようお願いいたしますm(__)mもちろん雑談も結構です^^
それにしても、検索機能が充実しててフォーラム型の掲示板を探した結果、phpBBを借りたんだが、多機能だけに重い。しかも設定項目が多すぎてまだよく分かってない^^;せめてデザインだけでもphpBBliteなる軽量スキンに変更しようと思ったんだけど、CSSに問題があるのか本文の表示が崩れることがあって断念。結局appleっぽいのに落ち着いた。UIを英語にできない(すると日本語が文字化け)からボタンに英語表記があるのも好ましいし。