書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

705NKにOpen Signedなアプリをインストールする

この間の話の続きだけど、コメントだけに残しておくのはもったいないのでサルベージ。
レオナパパさんのコメントをそのまま引用。

z:¥resource¥swicertstore.datがルート証明書のはずなんですが、
覗いてみるとOperator DomainがVodafone UKになってて、
leftup氏の証明書と比較しても何か変です。
std機のswicertstore.datと比較してみようと思います。
もしかしたら、これをc:¥resorce¥swicertstore¥dat¥に設定すれば
インストールできるかもしれません。


思ったとおり、std機のswicertstore.datにはOperator Domainなどありませんでした。
特にリネームの必要もなく、c:¥resorce¥swicertstore¥dat¥に置くだけで
Open Signed Onlineで署名したFExplorerがインストールできました。

僕も同じようにやってみて、うまくいきました。*1
ただ、どうやらOperator DomainなVodafone UKの証明書が悪さしているというわけではなく、STD版にあるはずの証明書が705NKに入っていない*2ことが原因な気がします。
これで海外版と同等になれたかな?

*1:もっとも、入れたかったFExplorerはY-Browserより使い勝手が悪く、結局消しちゃいましたが(^^ゞ

*2:NokiaContentSigningCAとか、SymbianAとか