書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

SVGアイコンを作ってみる。

正しくはSVG-Tinyですかね。
コザックさんのところを参考にしつつ、Inkscapeでお絵かき。楽しいw
が、circleがやっぱり上手く表示できなくて、多角形とベジェ曲線で何となくそれらしくするんだけど、複雑な図形を描くのが面倒になって単純なものになってしまう。まあ見やすくていいんだけど。

そして、SVG2SVGTで変換後、アプリに組み込むわけだけど、エミュレータや実機ではなぜかアイコンサイズが調整されない。
これは、SVG-T変換後ファイルのヘッダ内にある

width="*" height="*"

width="100%" height="100%" viewBox="0 0 * *"

に書き換えるとサイズ調整が効くようになる。
一応、Forum Nokia wikiによると、サイズ調整されない可能性があるらしく、44×44で作成するのが推奨されているようだ。
あと、OperaSVGビューワとして使えます。