書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

『高級』なソフトウェア?

最高価格600万円――究極のゴージャス携帯「VERTU」を触った (1/3) - ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0903/13/news118.html

ハードはいろいろこだわってるみたいだけど、ソフトは普通のS40な様子。
いくらボタンの押し心地が良くても、ソフトが使いづらければ*1萎えちゃうんじゃなかろうか。自分自身はS40端末使ったこと無いけど。
基本的に金持ちが使うものだからあまりスペックを気にしても仕方ないかもしれないけど、DOCOMO回線でMMS使えるし、無線LANも積んでるんだ。ちょっと意外。金持ちがわざわざ無線LANアクセスポイントを探したりするもんだろうか?
まあそれでも普通のプラ外装に無意味に宝石貼り付けて『高級です』なんて言ってるのよりははるかにマシか。

<チラ裏>
『一般的なストレート端末』って、日本市場ではストレート端末自体がニッチでしょうが。いったい何を基準にしてるんでしょうね(苦笑)

*1:決して高機能・多機能という意味ではない