書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

輪行に挑戦してみる。

プレスポロード320に入れようとしたんだけど、結論から言って無理でした。というか準備不足。
問題は、

  1. ハンドル部分が袋からはみ出す:ロード用の輪行袋だから、左右に長いクロスバイクのハンドルが納まらなくても仕方がない。まあ少しはみ出るだけだから大丈夫でしょう。
  2. エンド金具が正しく取り付けられない:金具もやっぱりロード用、エンド幅130mmで設計してある。プレスポの135mmに合わせるためにワッシャでも噛ませよう。しかしコレくらい付属してくれててもよさそうなものだが。。。
  3. サイドスタンドが袋からはみ出てチャックが閉められない:コレは致命的。まったくチャックが閉まらない。輪行時はスタンドを外すか、邪魔にならないセンタースタンドに交換する必要がありそう。

まあ仕舞い方・戻し方は覚えられたので今日のところは良しとしよう。