書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

名古屋オフに参加してきました。

近藤さんお疲れさまでした。
残念ながら途中退場せざるを得なかったわけですが、とっても楽しかったです。
参加された皆さま、ありがとうございました。
覚えている限り順不同にメモ。

  • 自分の『あやまどり』ってハンドルネーム、やっぱり言いづらい。言葉にするときは(他人とかぶらない前提で)『どり』だけのほうが良いかな?
  • シロノワール相変わらず美味い。
  • E75良いわー。でも多分買わない。
  • palmやらWMの過去から現在まで。あ、palmに現在はないか(苦笑)。基本的にSymbianしか興味のない自分には新鮮。
  • Symbian開発は最初は大変だけど、あるハードルを越えると一気に理解できる、らしい。
  • 小さいデバイスほど、(ハード・ソフトともに)ユーザインタフェースは良く考えないといけないね。>人間の大きさは変わらないから
  • Andoroid G1、思ったより質感高かった。Googleストリートビューが加速度センサーに反応してぐるぐる動くのに感動。ただしセキュリティのゆるさが少し気になる。
  • FontRouter、少し前にオープンソース化されてます。ライセンスもApache License 2.0と、ちょっと緩め。あとは誰かがんばれ(ぉ

また機会があれば参加してみたいものです。

<チラシの裏>
こういうところに行くと、一時的に『開発するぞー』とか『東京行くぞー』とか思うんだけど、すぐ萎えちゃう自分はやっぱりヘタレですな。
だって東京遠いんだもん><