書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

やっぱり琵琶湖は大きかった。

f:id:ayamadori:20090720141643j:image
というわけで、行ってきました琵琶湖一周。
前日夜に大津まで輪行して、ネットカフェで1泊、翌朝スタート、左回りという行程。
途中でルートを間違えたり、やっぱり距離が長くてしんどかったけど、なんとかその日のうちに帰ってこれました。
天気が少し悪かったけど、それでも奥琵琶湖の景色は非常に綺麗でしたし、そのおかげでこの時期なのにそこまで暑くならなかったのは助かった。
今回は観光する余裕もあまり無かったし、また今度再挑戦したいですねー

走行距離:194.98km
所要時間:9h35m35s
平均時速:20.3km/h

以下、休憩中に書いていたメモ。

ネカフェが無料モーニングまで付いて快適過ぎ。
スタート地点でガラス片踏んでパンク_| ̄|○予備チューブなしで大丈夫か?
長命寺北で分岐を誤るが、しんどいのでそのまま行く
さざなみ街道単調でつまらん。走ってて病んでくる。
近江八幡長すぎ。彦根の遠いこと。
長浜から先のあまりの何も無さに愕然。道の駅が神
まだ100キロも走って無いのになぜかヘトヘト。大丈夫か?
昼飯の茶そば&子鮎の天ぷら( ゚Д゚)ウマー
14時木之本キタ━━━\(T▽T)/━━━!!!感動
旧賤ヶ岳トンネル暗くて怖い。ライト役立たず。でもテクスチャは最高
トンネル手前の登りがしんどい。下りは爽快
マキノの道の駅。大津まで66キロ。このペースなら行けそう
どうも間違えて海津大崎をショートカットしたらしい_| ̄|○距離稼げない&余計なアップダウン&危険なトンネルで(゚д゚)マズー
旧街道?を通ったせいで今津・高島市街を完全スルー。おかげで物資調達できず
風車街道単調で退屈。
18時くらいに大津入ったらまた雨降ってきて蒸し暑い。
大津市街街灯暗い。ライトの電池も弱くなって大変。
大津市街歩道、路肩道悪すぎ。
大津市街長すぎ。浜大津まで、また瀬田の唐橋までが
スタート地点のローソン到着まで8時間59分
瀬田の唐橋到着まで9時間17分
2110石山駅着。もう手足が動かん
結局家に着いたのは24時半くらい。最後は自転車押して帰った。