書くことないです。

ayamadoriが独り言を呟く日記。

しまなみ海道を通って瀬戸内海縦断。

f:id:ayamadori:20091122155218j:image
福山→尾道→(しまなみ海道)→今治→(輪行)→松山と走ってきました。
写真は終盤の来島海峡第一大橋入口。
雨降ってます*1。路面濡れてます。海抜78メートルでこれは結構怖い。
でもやっぱり眼下に島々を見ながら走るのはすごく楽しかった。橋の高さまで上り下りする道(自動車のインターチェンジのような感じ)はしんどかったけど、それゆえ橋を渡るときの充実感もひとしお。
逆に島の中はのどかで高低差も少なく走りやすくて*2、ずっと『晴れのちハレ!』が脳内BGM状態でした。晴れてなくても(苦笑)
今度は晴れてるときに再挑戦したいな。ちなみに寄り道込みで総行程120キロくらいでした。
<チラ裏>
そういえばこれで本四架橋全制覇かな?しかもすべて移動手段が違うというw
神戸-鳴門ルート:自動車(バス)
児島-坂出ルート:鉄道
尾道-今治ルート:自転車

*1:瀬戸田生口島)くらいからだったかな?

*2:雨さえ降らなきゃもっと楽だったんだろうけどね